使用状況・
故障チェック
自宅以外の給湯器の使用状況を確認する
離れて暮らすご家族宅の給湯器の使用状況を確認できます。
例のようなプッシュ通知が毎朝送られてきます。
例:AM8:00に昨日の使用状況を通知
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1ホーム画面の「登録先1」をタップします。
※「登録先1」の名称を変更した場合は、変更した名称(実家など)が表示されます。 -
2登録先1の給湯器の使用状況(過去3ヶ月分)を表示します。
自宅以外の給湯器を追加する
すでに自宅に給湯器を設置したあとに、自宅以外に設置した給湯器の使用状況を確認するには、自宅以外の給湯器を本アプリへの登録が必要です。
別途「どこでもリンナイアプリ詳細版ガイド(PDF)」の「給湯器の接続設定(製品追加)」を参照して登録を行ってください。
光熱費の目安を確認する
給湯器で使用したガスとお湯の使用量を表示します。
※画面に表示される使用量や料金は目安となります。お客様が実際にお支払いになる料金とは異なります。
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1タブメニューの「使用状況」をタップします。
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2「エネルック」をタップします。
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3エネルックの画面が表示されます。
操作画面
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1グラフ画面を表示するときにタップします。
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2日/月/年ごとの使用量を表示するときにタップします。
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3表示項目(ガス、お湯)を変更するときにタップします。
給湯器の故障チェック、修理を依頼する
給湯器が故障した時もスマートフォンでチェックでき、修理の連絡もできます。
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1タブメニューの「ガイド」をタップします。
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2ガイドの画面が表示されます。
操作画面
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1本アプリの使い方を確認。
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2無線LANの接続方法を確認。
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3リモコンの取扱説明書を確認。
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4故障時の対処方法や修理を依頼。
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5インターネットから修理の申し込み。
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6よくあるご質問を確認。
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ガイドの画面で「故障かなと思ったら」をタップすると、この画面が表示されます。
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7給湯器のエラーコードを表示します。(エラー発生時のみ表示されます)
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8給湯器の品名コードを表示します。
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9給湯器の取扱説明書を確認したいときにタップします。
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10リンナイお客様センターに電話をかける。
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11事前に登録した連絡先(販売事業者など)に問い合わせや修理依頼の電話をかける。
アプリの使い方は、「どこでもリンナイアプリ詳細版ガイド(PDF)」にてご確認いただけます。
詳細版ガイドのダウンロードページへ