接続方法スマートスピーカー
接続手順
- STEP 1
スマートスピーカーとの連携設定
「リンナイアプリ」の「アカウント」メニュー内の「スマートスピーカー・外部アプリ」をタップします。
- STEP 2
利用者情報登録
連携対象の給湯器を選択し、アプリから操作するための「利用者情報」(メールアドレス)を登録します。
- STEP 3
有効化コード発行
Step.2の登録完了後、メールアドレスに届いた確認コードを入力し、手順に沿って登録を進めてください。
その後、有効化コードがメールで届きます。 - STEP 4
Amazon Alexa / Google Homeアプリでの連携設定
Amazon Alexa アプリの場合
「リンナイホーム」スキルを追加し、「リンナイアプリ」で登録した「メールアドレス」と「有効化コード」を入力し、「有効化する」をタップします。
- リンクに成功した場合「給湯リモコンの操作ができます。次のうちどれにしますか。『お湯はり』、『追いだき』…」と応答します。「アレクサ、ストップ」と呼びかけ、リンクテストを終了します。
- リンクに失敗した場合「リンナイ ホームとリンクできませんでした。どこでもリンナイアプリから再度スマートスピーカー設定を行ってください。」と応答します。再度、Step.1から設定し直してください。
Google Home アプリの場合
Google アカウントのアイコンをタップします。
「アシスタントの設定」内「アシスタント」の、「スマートホーム」をタップします。
「スマートホーム」のデバイスの追加マークをタップします。
リンナイホームをタップします。
「リンナイアプリ」で登録した「メールアドレス」と「有効化コード」を入力し、「有効化する」をタップします。- リンクに成功した場合「リンナイホームをリンクしました」と表示されます。GoogleHomeアプリの案内に従い設定を行ってください。
- リンクに失敗した場合「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」と表示されます。再度、Step.1から設定し直してください。