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納品書記載例・代用納品書について

「納品書」は、主に販売店様が、工事施工者様へ対象製品を納入した時に発行する書類です。
「納品書」はポイント申請に必須の重要な書類です。汚れ・破れ・紛失等が無いよう大切に取り扱いください。
書面には、必ず①~③の項目の記載があること が必須となります。

通常使用する「納品書」の例  ※ ポイント申請用書類は「写し」で可

  1. ① 納入先名;
    工事施工者様名(施主様との工事請負契約取り交わし先)または施主様名
  2. ② 発行者名;
    工事施工者様への納入者様=販売店様等の川上の供給元
  3. ③ 型番(商品品番);
    グリーン住宅ポイント事務局に登録された「製品型番」文字列と同一である必要があります。

    「-」ハイフンの有無などご確認ください。注意)「納品書」記載の文字列に、スペース(空白)が使用されている場合は、必ず「グリーン住宅ポイント事務局」へご相談ください。
    ※ハイブリッド給湯器(本州・四国・九州・沖縄向け)はヒートポンプの品番、ハイブリッド給湯器(北海道向け)は熱源機の品番の、記載が必要です。

  4. ④ 納入価格欄は不要です。
    黒塗りの上ご提出ください。
×悪い例:次のような記載がある場合は、申請書類として使用できません。
  • ・製品名、商品愛称名のみ記載;「ハイブリット給湯器エコワン」などの記載のみ
  • ・製品個別の型番記載なし ;「高効率給湯器」などの記載のみで、「製品型番」の記載なし
  • ・「製品型番」との不一致;例) 納品書;RHP-R222␣(E) ← 登録「製品型番」;RHP-R222(E)

※「納品書」に、スペース(空白)がある、ハイフン(-)の有無などの差異がある場合はご注意願います。

  • ・対象外の型番:対象製品としてポイント事務局に登録されていない型番(品番)の製品の場合

※「納品書」の汚れ・破れ・紛失、不備(製品型番の不一致、記載事項の漏れ等)の場合は、必ず販売店様に「納品書」の再発行をお願いしてください。
(代用措置については、下記を参照)

「納品書」の代用措置

下記リンクよりダウンロードいただける「グリーン住宅ポイント専用 納品書」に、販売店様にて①②③を正しくご記入ください。

  1. ① 宛先(納入先);
    施工邸名を記入
  2. ② 製品型番;
    「製品型番」は自動印字されます。
  3. ③ 発行者名;
    メーカー等、販売店、卸業者等の名称を記入

対象製品証明書記載例

グリーン住宅ポイント事務局ホームページより、「対象製品」の種別毎にフォーム(様式)をダウンロードし、必要事項を記載。

  1. ① 施工邸名を記入
  2. ② 工事施工者名(施主と工事請負契約をしている者)、工事担当者名を記入
  3. ③ 「製品型番」は自動印字されます

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