家事をラクに、暮らしにゆとりを。
ユーザー体験から見る、リンナイのある暮らし。

お湯と暮らしラボ ❷

毎日の暮らしにお湯を取り入れる「お湯活」で、
もっとリラックスを
リンナイのハイブリッド給湯器「エコワン」で
リラックスに欠かせないお湯をもっとお得に使いませんか?

誰でも使える。
欲しいときにそこにお湯がある。
ストレスのない笑顔があるくらしを、「エコワン」は最新技術でかなえます。

声で操作するからみんなが使える

食事の支度で手が離せない。そんな忙しいときに限って、「お風呂の準備をしないと!」と気付いたりすることはありませんか?

リンナイのふろ給湯器リモコンと専用スマートフォンアプリ「どこでもリンナイアプリ」なら、Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーに対応。声で指示するだけでお湯はりや追いだき、床暖房の操作までできるのです。

手が離せないとき、すぐに動けないときの利便性がグンと上がったのはもちろん、お父さん、お母さんからは、小さいお子さんでも安心して操作できるから、お手伝いの習慣を作る良いきっかけになったと評判です。

リモコンは操作できない小さなお子さんも
スマートスピーカーなら使えます

小さいお子さんも
楽しくお手伝い

予約を忘れても大丈夫。一度使うと手放せません

スマートフォンからお湯はりや床暖房の操作ができる「どこでもリンナイアプリ」。今やエコワンユーザーの必須アプリになりました。なぜなら帰宅してすぐにお風呂が沸いてる幸せや、床暖房で部屋がすでに暖かという瞬間を常に味わえるから。

「お風呂の予約を忘れていた…」というがっかり感とはもはや無縁。お出かけ帰りや仕事帰りの慌ただしい夜に、時間を無駄にすることなくすぐにお風呂に入れて、スムーズな暮らしを実現できる──。現代の家族に欠かせないアプリです。

お湯はりの予約を忘れても、どこでもリンナイ
アプリなら、どこからでもお風呂が沸かせます

お風呂の予約を気にする
ストレスがなくなります

操作には、エコワンの別売りリモコン「MC-301VC」と
「どこでもリンナイアプリ」が必要です

新築はもちろん給湯器の買い替えにもエコワンを

寒い冬のリラックスにお湯をたっぷり使いたい、しかもお得に。それならリンナイのハイブリッド給湯器「エコワン」です。最新冷媒を搭載したヒートポンプで、ほかの給湯器を上回る業界最高峰の効率性を実現。作ったお湯をタンクにためて使います。

最も効率的にお湯を生み出せ、日々の給湯ランニングコストを大きく抑えられる160ℓタイプ。サイズと性能、価格のバランスが良い100ℓタイプ。初期導入コストが低く、給湯器の設置スペースの確保が難しい都市向けの50ℓタイプと、暮らし方に合わせた3種類のタンクサイズを用意。新築時の新規導入から、給湯器の買い替えにまで対応します。

エコワン100Lタイプ

サイズやコストの
バランスが取れた
スタンダード機

エコワン50Lタイプ

狭小地をはじめ
さまざまな場所に
設置可能