家事をラクに、暮らしにゆとりを。
ユーザー体験から見る、リンナイのある暮らし。

次は絶対デリシア!〈前篇〉

キッチン自慢の女性15人が「感動した」ガスコンロ。
デリシアはどんな感動を与えてくれるのか、
4つの感動ポイントを解剖します。

主婦の間でいま、デリシアが話題に

素敵なキッチンに美味しい料理。幸せで豊かな生活の記録を探し続け、その生活の様子SNS上で日々発信している主婦の間でいま、デリシアが話題になっています。

リンナイでは、デリシアの魅力を多くの方に知っていただきたく、デリシアの体験会を開催しています。そこで実物を使っていただくと、「本気で欲しいと思った」「こんな良いコンロあるの知らなかった…」「主婦の味方だわー」など…。なんで今までこんないい商品を知らなかったの?という感動の声が、SNSで数多く投稿されるのです。また、すでにデリシアをお使いのユーザーさんからも「絶対おすすめ」との声も多数上げられたりと、デリシアの輪が広がっています。

その秘密が、多くの方が思ってもいなかったような「劇的な機能の進化」がもたらす4つの感動です。デリシアはどんな感動を与えてくれるのか、皆様からの投稿を紹介しながら解説。この声を聞くと、おうちのガスコンロを「今すぐ」買い替えたくなること請け合いです。

リンナイほっとラボで開催したデリシア体験会の様子

感動ポイント1レシピアプリ「+R RECIPE」の
自動調理に感動!

リンナイの最先端ガスコンロ「デリシア」。実際にその調理の様子を体験してもらうと、多くの方がコンロの機能の「進化」に驚きます。

なかでも多くの人の関心を集めるのが、デリシア公式アプリ「+R RECIPE」。アプリ内で400種類以上のレシピを検索でき、そのレシピを自動調理できる機能です。

アプリのレシピ通りに材料を下ごしらえしてフライパンや専用調理器具に入れて、あとはアプリの「自動調理をスタート」ボタンをタップするだけ。火加減を気にすることなくコンロにお任せするだけでプロの火加減を再現した料理が完成します。

3つのコンロと1つのグリルを使って同時に4品自動調理できるから、献立全て同時に完成させることが出来るようになるのです。

デリシア公式アプリ「+R RECIPE」はデリシア本体と連動して火加減から仕上がり時間まで自動調理してくれます(mi_chi_co_さんのインスタグラムより)

自動調理の便利さに感動の声が続々!

miki______k
スマホでポチッとスタートしてほったらかしでOK。コンロが美味しく仕上げてくれます!

指定した温度設定が出来る。 →これ個人的に1番感動した機能
クレープやパンケーキを綺麗に焼けるのすごい!

調理デモでは実際にコンロ3つとグリル1つをフル稼働させていたけどアプリで一括管理できて火加減や仕上がりを気にかけなくて良いのは感動もの。これは次世代の家事のカタチだなーと感心しました。

https://www.instagram.com/p/CGvkvuEg44u/
ayako_narisawa
ごはんの炊き込みも、塊肉のグリルも、野菜の無水調理もパンやおやつもコンロ1台でラクラク!!

お手入れのしやすさ、安全性はもちろんのこと、食感や仕上がりにもこだわったグリルやオート調理にはびっくり。オート調理って初めてでしたが、こんなにも簡単にできるんですね。

公式アプリでメニューを選び、鍋に材料を入れたら、火加減も加熱時間も全てコンロにお任せ。難しい火力調整も細かくしてくれるのでほったらかしでも焦げることもなく美味しそうに仕上がりました。

https://www.instagram.com/p/CGtVKxpAsN-/

また、お気に入りのゆで卵の硬さや茹で野菜の柔らかさご飯の炊き上がり加減など、お家のお気に入りの火加減をアプリに記憶させていつでも完璧な仕上がり具合を再現できる「いつもの火加減」機能も搭載。

失敗しやすい繊細な料理を、何度でもどんな時も同じように再現できる嬉しい機能も搭載しています。

LINEと連携。
家族と「今日の献立投票」をしたりと楽しさが広がります。

+R RECIPEはLINEとも繋がります。コンロとアプリがLINEと連携することによって、例えば家族でつくるグループラインにLINEのチャットボット(自動応答ロボット)がレシピを提案してくれます。提案したレシピを家族と共有して、「今日食べたい献立」の投票ができ、家族のコミュニケーションが楽しく行えます。

また、レシピ検索もLINEから簡単に行えたり、いま調理しているレシピの状況もLINEからお知らせしたりする機能も。

また、自分のお気に入りレシピや特集を家族や友人とシェアすることもできるようになるなど、外出先で利用できるコンテンツが充実しました。

+R RECIPEはLINEと連携して、献立を提案してくれる。献立を家族で共有し、今日食べたいご飯の投票を行うことも
LINEのチャットボットでレシピを簡単検索することも可能

感動ポイント210℃単位の温度調整ができて感動!

「ガスコンロは電気式の調理機と比べて火力の調整や温度管理が難しい」。そう思っていませんか?

いいえ、いまはそんなことは全くありません。130℃から220℃まで、10℃単位で細かく温度を設定できるから、厚焼き卵やクレープなどを焦げつかせることなくに美しく焼き上げたり、揚げ物からソテーまでを失敗せずに作れます。

  • 130

  • 180

  • 220

W温度おまかせ

左右同時に130℃〜220℃の幅広い温度に調節できます。同時に料理を作る際の火加減調節がぐっとラクになります。

調理温度の目安
  • 140℃ハンバーグ
  • 160℃からあげ
  • 180℃お好み焼き
  • 200℃ポークソテー

もはやホットプレートや他の調理器具は不要。
温度管理が完璧だから、コンロ1台でここまでできるとの声がたくさん寄せられています。

erica.today
ビルトインコンロのDELICIA(デリシア) を見学にリンナイのショールームへ行ってきました

直接コンロで火加減や時間を設定できるのはもちろんのこと、Bluetoothで同期させると専用アプリで選んだレシピと同じ時間と火加減でオート調理できちゃうことにびっくり

ビルトインだからデザインもスッキリしてるし、コンロってこんなに進化してると思ってなくて「へー!」「すごい!」を連発しちゃいました♫低温調理や無水調理も可能なザ・ココットとココットプレートも軽いのに万能

https://www.instagram.com/p/CGrqZI4szkj/